日本大学医学部同窓会「高知県支部」

支部からのお知らせ
平成18年度日本大学医学部同窓会高知県支部総会開催

         平成18年4月17日 ホテル日航高知旭ロイヤルにて

 平成18年度日本大学医学部同窓会高知県支部総会は417日ホテル日航高知旭ロイヤルで開催されました。櫻井勇同窓会長がご出席くださり、医学部同窓会・医学部の現状についてお話があり、これからの医学教育の大変さを認識しました。出席者は北村凌(36)、筒井勝彦(39)、森澤祐之(40)、栗坂昌宏(42)、植田直則(43)、北島清彰(44)、国吉和重(48)、宇都宮博史(51)、国吉宣俊(55)、田辺裕久(62)の10名でした。

総会終了後に懇親会に入りました。お酒を飲まない櫻井勇会長を囲んで北村凌氏、栗坂昌宏氏が穏やかに話をしていました。一方、お酒が大好き組は当初「今日は少し控えめに」と言っていた方も、大いに盛り上がり、これからの医療界を憂えて自然に声が大きくなっていました。懇親会がお開きとなり、ホテルのラウンジで2次会となりましたが、ウイスキーの水割りを飲みながらこれからのことを話していました。今年、高知県からは宇都宮博史氏のご子息が日本大学医学部へ入学しました。

 秋にまた集まろうと約束して散会になりました。

 

トップページに戻る