日本大学医学部同窓会「高知県支部」

支部からのお知らせ

令和6年度日本大学医学部同窓会高知県支部総会開催

 令和6年度日本大学医学部同窓会高知県支部総会を令和6年4月22日ザクラウンパレス新阪急高知にて開催致しました。
 昨年に引き続き今回も同窓会より渉外担当理事の秦光賢先生にお越し頂き支部からは総勢9名の参加で開催致しました。
 総会は宇都宮博史先生の司会で始まり、支部長の国吉宣俊の挨拶から引き続き同窓会の秦先生より板橋病院の改築の現状と医師国家試験の成績等についてお話しを伺いました。まずは医学部の全面改築後、新病診の工事が始まり令和14年の開院を目指し事業が進んでいることを伺いやっと先が見えたような状況で安心致しました。引き続き国吉和重より会計報告と宇都宮先生より会計監査の報告があり承認されました。今回、昨年より北島先生から支部長を引き継ぎ3つの議題を提出致しました。

1:支部会則の変更 今までの会則はかなり古い形態で11条の項目がありましたが14条に分けて項目を整理。

2:支部総会会場の運営の件 総会と懇親会が別の部屋での開催となっているところを懇親会場での総会に変更、記念写真はスマホ撮影にする。

3:高知県支部のホームページの運営について 現在の高知県支部ホームページからリンクできる病院施設は2病院のみの現状。

ホームページを廃止するか継続するかの議論となったが最終的には継続しできる限りリンク出来るよう各施設に働きかけを行う事とした。
以上の議題をそれぞれ承認して頂き総会は終了、引き続き懇親会を開催致しました。前支部長の北島清彰先生の乾杯の挨拶で開宴、和やかな雰囲気で会は進行し午後9時に栗坂昌宏先生の締めで解散となりました。来年度も秦理事においては令和7年4月21日においで頂き土佐のサバとカツオを食べて頂くことを約束し1年後の再会と致しました。
出席者10名(敬称略)医学部同窓会渉外担当理事:秦光賢(63回生)栗坂昌宏(42回生)
川村達夫(44回生)北島清彰(44回生)国吉和重(48回生)宇都宮博史(51回生)国吉宣俊(55回生)田辺裕久(62回生)徳永彰子(72回生)伊野部尚子(74回生)
(文責 国吉宣俊・55回生)
 
トップページに戻る